当社では、自社で仲介した物件について、販売後も責任を持ってサポートしております。
お引き渡し後のトラブルやご不安にも、親身に対応いたします。
さらに、安心して新生活をスタートしていただけるよう、ご契約いただいた新築一戸建てには、
キッチン・バス・トイレなどの住宅設備に最大15年間の保証をお付けしております。
急な修理費用などの心配もなく、長期にわたり快適にお住まいいただけます。
一般的に、住宅設備の寿命は約10年と言われています。
実際、「10年を過ぎたころから不具合が出始めた」「10年で壊れてしまった」といったケースも少なくありません。
特に10年を超えると、故障のリスクは大きく高まる傾向があります。
そこで当社では、お客様により長く安心してご使用いただけるよう、従来の10年補償を“15年補償”に延長いたしました。
長期にわたるサポート体制で、万が一のトラブルにも確実に備えることができます。
安心・快適な暮らしを、より長く支える。それが私たちの想いです。
- 不具合は入居から10年以内に2~3回も発生する
- 約9割の住宅は保証切れになっている
- 修理費用は3万円から30万円ほどまでかかることがある
不具合は10年以内に2〜3回発生するケースが多く、実際にそのうちの91%が保証期間を過ぎています。
保証が切れている場合、修理費用は全額自己負担となり、内容によっては3万円〜30万円ほどかかることもあります。そのため、延長保証に加入している方は全体の約30〜50%と、一定数に上っています。
【調査概要】2013年10月日本リビング保証実施 地域:全国 サンプル数:4142 職業・性別︓問わず
万が一の事態にしっかり保証いたします
- 浴室乾燥機から温風が送風されない
- 換気扇から異音がする
- 食洗器の操作パネルが反応しない
- 洗面化粧台の曇り止めが作動しなくなってしまった
- 温水洗浄トイレから、洗浄ノズルや温水が出ない
- ガスコンロのスイッチを押しても着火しない
他にも下記のような事例がございます
-
- 乾燥機・換気扇
-
操作パネル、リモコン
- ・反応しない
- ・換気扇からの異音
- ・浴室換気扇(暖房)の不具合
-
- 温水洗浄トイレ
-
本体、ヒーター、着地センサー
- ・温水が出ない
- ・着地センサーの反応が悪い
- ・洗浄ノズルが出ない
-
- 食器洗い乾燥機
-
部品内部、操作パネル
- ・排水の不具合
- ・タッチパネルが反応しない
-
- 給湯器
-
本体、センサー、リモコン、ヒーター
- ・リモコンが反応しない
- ・温度調節及び温水供給
- ・自動湯張りで設定した量と差異が出る
-
- 洗面化粧台
-
本体、ヒーター、部品内部
- ・曇り止めが作動しなくなった
- ・水栓本体からの水漏れ
-
- ガスコンロ / IH
-
バーナーキャップ、点火フラグ
- ・火力が不安定、ムラがある
- ・スイッチを押しても着火しない
- ・操作ボタンが反応しない
いつ起こるか分からない住宅設備の不具合。
突然の修理対応や費用の負担も、グローバルインクが頼もしくサポートいたします。
※オプション設備をご希望の場合は別途費用が発生します。
※設備保証の対象には弊社規定がございます。詳細は担当までお問い合わせください。
※本サービスは2025年7月以降にご契約のお客様が対象となります。
本サービスの保証内容は、提携保証会社の規定に基づいております。詳細は担当営業までお問い合わせください。
03-5790-9204
営業時間 9:30~20:00
定休日 毎週/火曜日・水曜日













