【公式】グローバルインク株式会社|目黒・渋谷の一戸建て情報満載 > グローバルインク株式会社のコラム記事一覧 > 一戸建てにプールを設置する工事費用は?プールを作るメリットも解説

一戸建てにプールを設置する工事費用は?プールを作るメリットも解説

≪ 前へ|一戸建てでイルミネーションを楽しむにはどうしたら良いの?   記事一覧   不動産投資における団体信用生命保険とは?メリットや注意点をご紹介|次へ ≫
カテゴリ:住宅の【得する】豆知識!

一戸建てにプールを設置する工事費用は?プールを作るメリットも解説

健康のためにスポーツクラブで水泳を楽しむ方のなかには、自宅にプールを作りたいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、プール設置の工事費用は見当が付きにくく、具体的に考える前に諦めてしまうかもしれません。
そこで今回は、実際に一戸建てでプールを設置するための工事費用・プールを設置するメリット・プールの維持管理費用について解説します。

弊社へのお問い合わせはこちら

一戸建てにプールを設置するメリット

日常的にスポーツクラブなどで水泳を楽しんでいる方にとっては、自宅にプールがあると気軽なトレーニングスペースになる点がメリットです。
スポーツクラブと異なり、好きな時間に人の目を気にせずトレーニングに集中できるのもメリットといえるでしょう。
また、一戸建てのプールは、泳ぐだけでなく断水時に役立つ貯水タンクにもなる点がメリットです。
飲み水としては使えませんが、水洗トイレや洗濯など生活に欠かせない水として役立ちます。
さらに、ファミリー世帯にとっては、子どもの遊び場として活用できるのもプールのメリットです。
庭に小さなビニールプールを設置する方は多いですが、自宅にプールがあれば空気を入れるなどの準備も不要となります。

一戸建てにプールを設置する際の工事費用

一戸建てを購入したあとで庭にプールを設置する場合、必要となる工事費用は300万から500万円程度となります。
この工事費用は設置するプールの大きさや施工法によっても変わるため、どのようなプールを希望するか具体的に考えることが大切です。
設置できるプールの大きさは庭の広さから考え、施工法についてはコンクリート・ライナーシート・金属・FRPなどの素材から考えてみてください。
このなかで一戸建てのプールとして人気があるのは、船舶などに使われる繊維強化プラスチックの「FRP」です。

一戸建てのプールにかかる維持費・管理費

一戸建てにプールを設置する場合、最初の工事費用だけでなく、使い続けるなかで必要となる維持費と管理費についてもチェックする必要があります。
一戸建てのプールの維持費・管理費とは、ろ過機を動かすための電気代・水質を安定させる塩素などの薬剤代・減った分の水を補充するための水道代などです。
ただし、一戸建てのプールでは、すべての水を入れ替える作業は基本的におこないません。
プールには水道代がかかると思われがちですが、蒸発などで自然に減った分を足すだけですので、年間で使う水量はプール全体の3割程度です。
これらの維持管理費用として、1か月あたり6,000円程度かかると考えましょう。

まとめ

一戸建てにプールを設置すると、気軽にトレーニングできたり断水時に水を利用できたりするのがメリットです。
プール設置の工事費用は300万~500万円程度ですが、プールの大きさや施工法によっても異なります。
電気代や水道代などの維持管理費もチェックして、プール設置について考えてみてください。
グローバルインク株式会社では、渋谷区や目黒区、港区、新宿区の子育てファミリー向け物件をご紹介しています。
ご購入を検討されている方は、ぜひまでお気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|一戸建てでイルミネーションを楽しむにはどうしたら良いの?   記事一覧   不動産投資における団体信用生命保険とは?メリットや注意点をご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

アカウントマネージャー 川元 洋志 最新記事



アカウントマネージャー 川元 洋志

お客様一人一人の人生に寄り添って、ご要望に合わせた物件の提案を素早く、丁寧にご紹介致します。 探しはじめから購入、そしてその後のケアもしていきます。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


【THE SELOSSE中馬込 1stage】大田区中馬込1丁目 新築戸建

【THE SELOSSE中馬込 1stage】大田区中馬込1丁目 新築戸建の画像

価格
8,780万円
種別
新築一戸建
住所
東京都大田区中馬込1丁目
交通
馬込駅
徒歩9分

【THE SELOSSE目黒中町 1stage】目黒区中町1丁目 新築戸建

【THE SELOSSE目黒中町 1stage】目黒区中町1丁目 新築戸建の画像

価格
1億3,280万円
種別
新築一戸建
住所
東京都目黒区中町1丁目
交通
学芸大学駅
徒歩15分

【THE SELOSSE碑文谷 4stage】目黒区碑文谷6丁目 提案型土地

【THE SELOSSE碑文谷 4stage】目黒区碑文谷6丁目 提案型土地の画像

価格
1億3,500万円
種別
売地
住所
東京都目黒区碑文谷6丁目
交通
学芸大学駅
徒歩11分

プラウド弦巻パサージュ

プラウド弦巻パサージュの画像

価格
1億3,980万円
種別
中古マンション
住所
東京都世田谷区弦巻1丁目
交通
桜新町駅
徒歩13分

トップへ戻る